arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

ToDoリストをこなす日々

一寸の間ブログをサボっていました。
何時もの事ですけど、ここ数日、日々の予定が立て込んでいました。
退院して、仕事復帰まで体力回復の為、のんびりとしているのですが、私的な要件も少しは有ります。
先週の木曜日からちょっとした予定が毎日有って、何となく気が落ち着きませんでした。
内科の通院、外科の通院、車検に出していたマイカーの引き取りと、続いていました。
昨日は、11月の業務スケジュールを作成し、会社にメール。
今朝は、ラジオ体操と朝のウォーキングを終えて、何時もの朝食。
9時を過ぎてから、私が仕事で使用している社有車(会社のリース車)の車検の日程を、指定の整備工場に電話して明後日の30日に決定しました。マイカーと違ってこちらの車検は一日で終了予定です。
この社有車車検が終了すると、仕事復帰前の予定はすべて終了。10月9日に予定している仕事復帰までに、遊ぶ時間が少しでも取れれば、近場で車中泊でもしたいと思っています。

今日は社有車の車検の日程を決める事が『やる事リスト』のトップでしたので一安心。仕事復帰に向けて細かい事は沢山有るのですが、それはそれなりにです。
イカーの車検で取り外していた車内の小さなテーブル等も取り付けたので、あとは何処へ行くか?それが問題です。
GoToキャンペーンも動き出し、世の中少し浮かれ気味ですが、ここは慎重に考えないと。
本当は信州や山梨方面に遊びに行きたいのですが、私が住んでいる愛知県では、県内と岐阜県三重県への移動なら問題なしと言う見解で、その他の場所はあまり推奨していません。
私自身も癌持ちの片足高齢者の仲間入りしている身、コロナは命取りになるかも?と私は決して思っていませんが、孝子がうるさいので従わざるを得ません。
仕事復帰前の休んでいる間に遊びに行きたいのですが、孝子は肝臓のガン摘出手術をしたばかりだから今回は見送ろうと考えているようです。
そんな訳で、孝子に分からない様に、こっそりとネットで旅先を検索中です。
一二泊程度の小旅行なら出来るかな、と甘く考えています。
食い気満々の孝子ですから、美味しいものが食べれて、美味しい地酒が飲めるスポットを見つければ、今回は旅行を控えると言っていても一瞬で
「そんなに行きたいなら、行くか」と顔をほころばせてOKになるはず。

誰にでも弱点は有ります。そこを突くことが秘訣。
ちょっと甘いかな?