arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アットマーク

先週は色んな事やっていて、チョット多忙でした。 前回書いた仕事のプリンターの用紙挿入の件、だいたい上手く行ったんだけど、まだチョット改善の余地ありです。 その改善策の検討もまだ続いています。 プリンターに用紙を真直ぐに挿入できないなんて、やっ…

悪戦苦闘

「寒いねぇ」 「今日は今までよりチョット寒いんか?」 「今まで感じんかった寒さがあるぞ」 なんて孝子と会話しながら、電気カーペットの上で足には毛布をかけて、キーを打っている。 その横で毛布にくるまった孝子は、朝のお休みタイムに入ろうとしている…

陽だまりにて

今日は昨日ほど寒くないが、それでも部屋の中はヒンヤリしている。 これから益々寒さがこたえる時期になるが、その代わり、太陽が南へ傾き、我が家の南側のベランダには、日差しが増える。 私が今座っているベランダ側のサッシ越しの部屋は、陽だまりでポカ…

スロージョギング

先週金曜日に車のタイヤをスタットレスに入れ替えた。 以前からタイヤの入れ替えは自分でやっている。 ここ数年は、車のジャッキアップに油圧ジャッキを使用している。それまでは車備え付けのジャッキを使っていたが、歳とともに体力も低下、それでも頑張っ…