arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ToDoリストをこなす日々

一寸の間ブログをサボっていました。 何時もの事ですけど、ここ数日、日々の予定が立て込んでいました。 退院して、仕事復帰まで体力回復の為、のんびりとしているのですが、私的な要件も少しは有ります。 先週の木曜日からちょっとした予定が毎日有って、何…

食べ過ぎの日々

ここ二三日食べ過ぎである。始まりは19日であった。 19日は、自家用車の車検を電話で予約していた。最近はマイカーの一日車検が普通になりつつあるが、我が家の車は、昔のように1週間ぐらい車屋に預けて車検をする。 しかも、4ナンバーであるので、車…

ラジオ体操

私は、早起きのほうである。 今朝は、5時45分に目覚めた。ここ数日寝つきが悪く、寝る前に眠剤を服用していた。 その影響なのか、今朝は頭が重い。そんな時は、二度寝にかぎるのだが、今朝はそうもいかない。 朝寝坊の孝子を叩き起こし、ラジオ体操に連れ…

68歳の肝臓

9月7日に入院して、翌日に肝細胞癌の手術をした。 前回の胃癌の時は、開腹手術でしたが、今回は腹腔鏡下の手術だ。 開腹手術とは雲泥の差で、手術の翌日には立ち上がって歩くことが出来た。 そんな訳で、早くも明日退院だ。 お腹には7個の穴が開けられている…

手術説明と入院手続き

今日は外科の手術説明の日であった。 外科の予約時間は13時であったが、手術前の歯科口腔外科の診察が有る。その為、少し早めに病院へ行った。 今日と、手術日は、孝子の同伴が必要だ。家族にも手術の説明および同意を得る為である。 11時30分に病院に…

グループラインとふるさと

私の生まれ育ったのが、長崎である事を以前書いた。 その長崎を今台風9号が通過中である。その頃の同級生とグループラインをしているので、テレビの台風情報とは別の視点から現在の長崎の状況を知ることが出来る。 半世紀以上前の同級生は、今は全国に散ら…