arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ機種変更

先週金曜日に映画へいったが、その翌日の土曜日は、予定通り138タワーパークへコスモスを見に行った。 コスモスの数は、前回いった展望塔がある木曽三川公園センターの方がはるかに多い感じがしたが、こちらの方が、花の高さが低く、花の中の通路や、花の…

映画館へ行く

昨日、孝子が 「明日、映画館へ連れってって」と言い出した。 小牧市内にも映画館はあるが、豊山町の県営名古屋空港のミッドナイトシネマの方が、何となくお気に入りになっている。 孝子は、小牧市内や春日井の行きつけの店には自分で運転して行くが、それ以…

ミノムシ

先日、コスモスを見に行ったが、テレビで紹介された場所ではなかった。 テレビで紹介されたのは、一宮市の138タワーパークだと分かったので、今日は私の仕事も無いので、そちらに行く予定でいた。 昨日の天気予報では、それほど天気は悪くないと言ってい…

コスモス

仕事を再開して一週間、まだまだ本調子ではないが、少しずつ感を取り戻しつつある。 1日おきに仕事をしていたので、疲れはないのだが、仕事に行かない日は、お家でゴロゴロの日々であった。昨日は、気分転換にと木曽三川公園へコスモスを見に行った。 木曽…

人のことを言えるか!

とうとうボケたか? 孝子のことを散々書いていたが、私の方が孝子の上を行っている。昨日から仕事復帰とばかり思っていたが、私の勘違い、今日が仕事復帰であった。 休みすぎて、頭のネジが何本か緩んでしまったのかもしれない。今日の仕事は、岐阜市の手前…

おめでたい人種

今朝は、5時過ぎに目覚めた。 昨夜眠剤を飲んで早めに寝たので休養十分である。 孝子も6時前に自分から起きてきて、今朝は、二人揃って元気一杯でラジオ体操が行われる公園へ行った。 ラジオ体操後そのままウォーキングするのだが、今朝はラジオ体操の途中で…

もう一つの恒例行事

自家用車や会社から借りている社有車の車検など年に一度の恒例行事に追われていたが、先日社有車の車検が終わり、ちょっとだけ、息抜きが出来た。仕事はもう少ししたら、再開するが、1ヶ月半仕事を休んでいたので、少しだけ不安が有る。 会社では、仕事のペ…