arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

勝ち組目指して

私も71歳 今まで体のメンテナンスは、いろいろとやって来た。 がんの治療だけでも、現役の頃の膀胱がん、現役を退職し資格を生かして自宅から直行直帰のパート的な仕事をはじめ、その直後に、胃がん、二年後には、肝細胞がんと経験してきた。 いずれのがん…

おやじのボヤキ

歳のせいかもしれないが、最近何となくやる気が失せることが有る。 何を信じて、良いのか分からないことも多い。 人間とはちょっと厄介な動物なのかも知れない。チャットAIなるものが、騒がれているが、機械は機械、どんなに情報を正確に知っていても、人…

花見

今年は、全国的に桜の開花が早く、近場の桜の名所の桜も今が満開。例年だと、ソメイヨシノやシダレザクラ等、桜の種類によって、見頃の時期がずれていたのですが、今年は一気に暖かくなった為か、どこもかしこも「今見頃」 花見の予定が立て込んで、分身がほ…

エクセルで遊ぼう2

前回のユーチューブに投稿した動画が、分かりにくい内容だったので、再度挑戦しました。 こんな事ばかりしていて、なかなかブログ書けません。 ま、お粗末ですが、ユーチューブに投稿した動画、見てみて下さい。 エクセルで遊ぼう2 - YouTube

エクセルで遊ぼう

エクセルで遊ぼう - YouTube

初日の出の旅

年末年始、年越しの車中泊の旅に出かけた。 旅と言っても、富士山の初日の出目当ての小旅行で、遠出と言う訳では無い。12月30日 その日の予定は、16時頃到着で予約しているRVパークをスマホの地図アプリに設定して、9時過ぎに自宅駐車場をスタート。 実は…