arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

春の陽気にさそわれて

昨日と今日は、春のような陽射しでした。風はまだ冷たいのですが、冬場の休日は寒さに負けて家に閉じ籠り、すっかり体が訛っていたので、老体にムチ打ってウォーキングを再開しました。

外の空気をからだ全体で満喫しながら近くの公園を一時間程のんびりと歩き、昨年より少し早まった、草花の芽吹きを楽しんできました。

f:id:arakabu-kamenote:20200224212517j:plain
f:id:arakabu-kamenote:20200225144738j:plain
f:id:arakabu-kamenote:20200225144443j:plain
f:id:arakabu-kamenote:20200225144549j:plain

梅の花は既に満開近く、これも地球温暖化の影響なのかな?何て思いつつ、シャッターを切っていました。
眠れない夜に、最近のニュースや話題になっている事を考えています。地球温暖化や宇宙の事、色々なな事に思いをめぐらせ、ボケ防止です。
そんな事もこれからボツボツと書いて行こうと思っています。

昨日はスマホのアプリで記事を書いて投稿したのですが、今日はタブレットで投稿しています。歳をとると、何でもやってみないと覚えません、タイピングミスしないように練習あるのみ!