arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

誕生日

昨日は、私の68歳の誕生日でした。

この歳になると、さほど楽しくもないのですが、それでも人生の節目には変わりなく何かしらのお祝いをするものです。
妻からは以前は何らかのプレゼントの品が有ったのですが、ここ数年現金支給です。自分が買いたい物を勝手に買ってくれという事です。
歳をとると、「何か欲しいものはないか」と聞かれても、直ぐには思い浮かばないもの、物欲が薄れてきたのか、それとも長年生きて来て欲しい物は大方揃ってしまったのか、つい「別に」と答えてしまう昨今です。

そんな訳で、ここ数年は現金支給になってしまいました。
何時もより少しだけ贅沢な夕食が、少しだけ誕生日気分をかもし出して私の68歳の誕生日を祝ってくれました。

私自身も誕生日の事はすっかり忘れていて、今月の仕事のスケジュールを作成する時に目一杯仕事を入れてしまい、忙しい誕生日にしてしまいました。
週に3日位しか仕事もしなくて、しかも自分でスケジュール作成して、自宅から直行直帰の仕事をしているのだから、誕生日ぐらい休みに出来たのですが、自分の誕生日をすっかり忘れていました。

そのうち「私は誰」「ここは何処」なんてなるもかな?考えるとゾッとします。
「お、こわ」寒気がして来ました。
コロナウイルスのせいで、外食も出来ず、今年は誕生日気分が薄れていたのかも知れませんね。それにしても歳をとるという事は怖いですねぇ。

数日前にネットで、注文していたBluetoothキーボードが昨日配達されて、私が私への唯一の誕生日プレゼントになりました。
今日は、10年近く前に妻から誕生日プレゼントとして買ってもらったタブレットで昨日配達されたキーボードを使っての投稿です。
タブレットのタッチキーボードと比べ格段に入力が楽で、つい長文に成ってしまいました。