arakabu-kamenoteのブログ

あちこちガタがきだしたオヤジの日々の記録です。

面会禁止

私の治療後の経過は順調であるが、入院中の病院が今日から面会禁止になった。新型コロナの関係だと思う。

すでに見舞いに向かっていた孝子(妻)は、先ほど到着し、着替えの下着だけ私に渡して早々に引き上げた。

看護師の話では、身内は5分程度なら病室に入って良いとの事であった。1時時程度前に面会禁止が決まったみたいで、病院の方も詳細な対応方は徹底されておらず、ちょっと混乱状態にあるみたい。

地域の基幹病院でもあるので、新型コロナウイルス感染者にも対応しているとは思っていたが、まさか病院全体が面会禁止になるとは⁉️

病院関係者に感染者が出たのかも?

「お こわ」ま、癌持ちが言うのも変だが・・・